日別アーカイブ: 2020年9月10日

9月10日|気が付けば

気が付けば9月も10日が過ぎ月次の事務処理が滞りがちです。月末月初の事務処理が忙しくて油断していると、あっという間に10日になってしまいます。幸い10日締めの処理はないのですが、今からいろいろと準備しておかないと15日の締めに間に合わなくなります。会社勤めをしていた頃はタイムスケジュールがきっちりしていたので、何日までに何をしなければいけないのかがはっきりしていましたが、今は予定通りにいかにことも多々あるので慌てることがよくあります。生徒たちにはいつもスケジュール管理の重要性を指摘しているので、自分がこんな調子ではいけないのですが、性格的なものが影響しているのかなかなか改善しませんね。