日別アーカイブ: 2020年11月28日

11月28日|メール

この間、Facebookアカウント乗っ取りの被害にあったので、最近は怪しいメールは開かないで削除するようにしています。しかし何件か大事なメールも削除してしまったようです。今のところ再送のメールが来てから気付いて対処してるのですが、迷惑メールの問題は難しいですね。大事な要件のメールも差出人は知らない人の場合もよくありますし、件名は詐欺メールも巧妙になっているので判断しづらいです。結局、各メールを注意深く見て判断するしかなさそうですが、忙しい時は注意力も散漫になりますし困りますね。一応セキュリティソフトは入れてあるのですが、こちらも決定的な対策にはならないので何とかならないものですかね。