日別アーカイブ: 2020年11月30日

11月30日|明日から師走

いよいよ今年もあと一ヶ月になりましたが、いろいろなことがあった年でした。少し前まではコロナも終息に向かっているような感じがあったので、何とか乗り切れたような気がしていましたが、ここにきてまた怪しくなって来たので心配です。ただイギリスやアメリカでは年内にワクチンの接種が本格的に始まるようなので今度こそ本当に終息してほしいですね。今後の状況は不明な点も多いですが、それでもそろそろ来年の予定を決めていかないと、スケジュール的に間に合わなくなってしまいます。私の仕事は飲食店等とは違って、まだ何とか経営できていますが、いろいろな点で見直さなければいけない問題もたくさんあります。中にはすぐには解決できない問題もありますが、来年に向けて地道に解決していかないといけませんね。