3月17日|メールの設定

パソコンを買い替えた時にメールソフトの設定をして、送受信の確認をしたはずだったのですがうまく送信できていませんでした。単純に私の設定ミスだとは思うのですが、今回のウインドウズアップデートでもトラブルがあったようですし、マイクロソフトはどうも信用できませんね。受信自体は問題なくできており、重要な内容のメール送信は行っていなかったのでトラブルにはなっていないのですが、返事をしたはずの相手から確認の電話が来て今日気づきました。生徒達には気の緩みがうっかりミスにつながるので、最後まで集中力を切らさないようにと言っていますが、受信が問題なくできている時点で私の気が緩んでいたのかもしれませんね。若いころにハインリッヒの法則(1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常(ヒヤリ・ハット)が存在する)というものを聞いて思い当たることがたくさんあり反省しましたが、今回の件も軽微なことと考えないでしっかり反省しないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です