3月31日|年度替わり

今年度も今日で終わりますが本当に大変な一年でした。コロナが中国で感染拡大しているニュースを見ても「対岸の火事」だと思ってあまり心配していませんでしたし、緊急事態宣言が出た時も2,3ヵ月すれば通常の生活が戻ってくると思っていました。しかし一年以上経過した現在でもコロナの問題は解決していないので、このままいけば来年度の前半も厳しい状況が続きそうです。個人的には仕事面で何かと苦労はしましたが、コロナに感染することもなく健康に過ごせたので良かったと思っています。残念ながら知り合いの中にはコロナに関係なく健康を害して入院した人もいましたが、コロナの影響で入院生活も大変だったようなので、改めて「健康第一」だということを実感しました。ただ、実際にはまだまだ健康管理が不十分なようで「正月太り解消計画」はいまだに達成できていません。一時期に比べると体重も減っておなか回りも多少はすっきりしてきましたがあと2kgが落ちません。春になって外で運動することが苦痛ではなくなってきたので、何とか4月中には目標を達成したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です