日別アーカイブ: 2021年8月27日

8月27日|いまさらながらSNS

最近では「SNS」という言葉を目にしない日はありませんが、私自身は「SNS」のことをまだよく理解していません。「SNS」がソーシャルネットワークサービスで、人と人とのつながりをサポートするものだということは知っていますし、仕事では使っていますがプライベートではほとんど使っていません。自分では「SNS」を使っていないことによる不便は感じていませんが、確実に時代の流れに取り残されているのだと思います。ただ、私の個人的な見解としては「インフルエンサー」と呼ばれる人たちの言動を参考にするのはいいと思いますが、必要以上に影響を受けるのは少し違うように思います。何事も最終的は判断は自分でしなければいけないので、常に自分の意見をしっかり持っているべきであって、人の意見に同調しすぎるべきではないと思います。私はこんなことを言っているから時代に取り残されてしまうのでしょうね。