9月10日|鍵

最近玄関の鍵がすぐにかからなくて時間がないときは焦っていました。前回はドアの建付け調整で解決したのですが、今回は建付けが原因ではなかったので昨日思い切って分解清掃をしました。分解自体はすぐにできたのですが、清掃と組み立てに時間がかかりかなり焦りました。2か所ある鍵のうちの1か所だけ分解したので最悪そのままでも外出はできたのですが、防犯の観点からは気になるので急いで組み立てなおしました。組み立てなおしたら鍵のかかりはよくなったのですが、後片付けをしていたら見たこともない部品が一つ余っていました。ただ、組み立てているときに何となく部品が足りないような気はしていたので、どこの部品なのかはすぐにわかりましたが、やはり焦ってはいけないということですね。また、分解清掃をするにしてももう少し時間に余裕があるときに計画的にしないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です