10月28日|北京オリンピック

北京オリンピックまであと100日だそうですが、この間夏のオリンピックが終わったばっかりなので少し変な感じがします。また、夏季オリンピックと冬季オリンピックが同一都市で行われるのも過去にはなかったように思います。私の印象では北京は大都市で雪はあまり降らないと思っていたのですが、中国は広いので北京でも北の方に行けば雪山があるのでしょうね。残念ながらこのオリンピックも海外からの観客は入れないのですが、中国の人口を考えたらそれなりに観客は入ると思うので、今までのようなオリンピックが見られるかもしれません。また、東京オリンピックでは日本の選手が活躍をしたので、北京オリンピックでもその活躍を期待してしまいます。しかし まだオリンピック選考会が終わっていない競技がたくさんあるので 、選手に余計なプレッシャーをかけないためには過度な期待はしないほうがいいのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です