日別アーカイブ: 2022年2月24日

2月24日|海外では

海外ではコロナの問題も終息に向かっていると考えているのかもしれませんが、またロシアが怪しい行動に出ているよです。ただ、資本主義陣営からすれば怪しい行動でも社会主義陣営からすれば当然の行動かもしれません。おそらくどの国も自国の「国益」を守るという目的を達成する為だったら、他国に被害を及ぼしてもかまわないというのが本音だと思います。そういう意味ではアメリカもロシアもたいして変わらないような気はしますが、いつまでたっても最終手段は軍事衝突なんですね。映画や小説の世界では武器商人が戦争を起こしているのですが、今回のようなことがあると現実に武器商人が関与しているのではないかと思ってしまいます。1月22日に発表された2022年の終末時計は残り100秒でしたがこの調子では1分を切ってしまうかもしれませんね。