日別アーカイブ: 2022年3月5日

3月5日|花

最近は気温もかなり上がってきて春の気配が感じられるようになってきましたが、庭では芝生よりも先に雑草の緑が目立つようになってきました。また去年の10月に植えた裏庭のビオラは5か月間ずっと咲いていましたが、気温の上昇とともにさらに花の数が増えてきました。今シーズンは積雪の回数もその量も多くて何度も雪に埋もれてしまったのですが、雪が解けるとその下にはしっかり花が咲いていました。ほとんど手入れをしなくてもこれだけ長く花を咲かせ、しっかり手入れをしたらもっときれいに咲くみたいなので、今後は少し手入れをしようと思うのですが、余計なことをしてからして枯らしてしまうのではないかと少し心配ですね。