日別アーカイブ: 2022年3月29日

3月29日|スマホ決済

先日、スーパーの買い物をスマホ決済しようと思ったらフリーズして決済できませんでした。電源を入れなおしたのですが上手くいかず、店員さんに事情を説明して慌てて駐車場まで財布を取りに行きました。前にも一度スマホ決済が出来なかったことがあったので、車を降りるまでに決済画面を出して残高を見るようにはしているのですが買い物中にフリーズしたようです。前回は決済アプリの一つだけが不調で別のアプリは大丈夫だったので正常なアプリで決済しましたが、今回はスマホがフリーズしたのでどうすることもできませんでした。幸い駐車場が近かったのですぐに財布を取りに戻れましたが、やはり買い物をするときは財布を持ち歩いた方がいいのかもしれませんね。