日別アーカイブ: 2022年3月17日

3月17日|もうすぐ春

この時期になるとキャンディーズの「春一番」を思い出します。特に「重いコート脱いで出かけませんか」のフレーズが好きで、ついつい春物の上着で出かけてしまうのですがさすがにまだ少し寒いです。日中日差しがあって風がなければ春物でちょうどいいのですが、帰宅するころに冷たい風が吹いていると薄着で出かけたことを後悔してしまいます。それでも、季節を先取りすることの方が気分的のはいいですし、もう少ししたら冷たい風も吹かなくなると思うので重いコートとはお別れですね。季節的に春が一番好きというわけではありませんが、春はなんとなく陰から陽へと変わるイメージなので楽しみな季節です。