6月28日|猛暑ですが

近畿地方も例年より3週間早く梅雨が明けて朝からとてお暑いです。最近では「猛暑」という言葉が定着していますが、ここまでくると身の危険を感じるぐらいの暑さです。今日も屋外で慌てて作業をしたら、軽く目まいを覚えました。大した作業ではなくすぐに終わったので何事まありませんでしたが、あの感じのまま作業を続けていたら熱中症になるのかもしれませんね。少し前に熱中症とマスクの因果関係が話題になっていましたが、この気温の中屋外でマスクをつけるのはかなり危険な感じがします。個人的のはそろそろマスクを外す時期だと思いますが、屋内ではもう少し様子見ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です