8月12日|台風8号

予報通り熱帯低気圧が台風に発達してしまいましたが、このまま北上を続け明日には上陸しそうです。お盆の時期に上陸する台風といえば3年前の10号が強く印象に残っていますが、あの時は各地で大きな被害が出たので今回も心配です。すでに行楽地や帰省先に到着している人たちにとっては、帰りの心配をしなくてはいけなくなるので楽しさが半減してしまいますね。私はあまり旅行に行かないので経験はないのですが、私の周りには帰りの飛行機が飛ばなくなったという人が何人もいます。中には海外から帰れなくなった人もいて延泊の手続きとかで苦労したみたいです。しかし、帰りの飛行機が飛ばないかもしれない状況になっても、行楽シーズンでは1日前、2日前の飛行機に変更することも出来ないので、台風の進路が変わることをお願いするしかなかったそうです。今回もタイミングが悪い人は帰れなくなるかもしれませんが自然が相手ではどうすることもできませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です