日別アーカイブ: 2022年10月6日

10月6日|実は勘違いなのでは・・・

最近何かと忙しいのですが落ち着いてよく考えたら、「忙しいと思い込んでいだけ」のような気がしてきました。確かにやらなくていけないことは多いのですが、優先順位をつけて順番にこなしていけば、それほど無理をしなくても終わらせることが出来るような気がします。そう考えたら忙しいことを理由にしてやりたくない仕事を後回しにしているだけの逃避行動なのかもしれません。仕事がら生徒の逃避行動についてはよく観察をしているのですが、本人は気づいていないことが多いです。私も同じで実は嫌なことから逃げているのに気づいていないのかもしれません。もしそうなら気持ちを切り替えて頑張るしかないのですが、逆にこんなことを考えていること自体が現実逃避で、実は単純に忙しいだけなのかもしれませんね。