日別アーカイブ: 2022年10月26日

10月26日|食欲の秋

食欲の秋ということで先週末に美味しいものをたくさん食べたら、反動でおなかの調子が少し悪くなりました。私は子供のころから胃腸があまり丈夫ではなく、限度を超えて食べてしまうとすぐにおなかを壊していました。その経験から大人になったからは体格の割には食が細く、少し食べすぎるとしばらくは食欲が減退してしまいます。今回も少し食べ過ぎたので一時的に食欲が減退しているのだと思っていましたが、今日になっても食欲が戻ってこないほどおなかの調子がよくないです。ただ、病院に行くほどの症状が出ているわけではないので、市販の胃腸薬を飲んで休養を取ればそろそろ回復しそうなのですが、やはり週末に食べ過ぎたのがいけなかったのでしょうね。その時は食べ過ぎているという感覚はなかったのですが、美味しさのあまりついつい食べ過ぎて許容範囲を超えたのだと思います。まだまだ食欲の秋は続くのでくれぐれも食べすぎには注意しないといけませんね。