日別アーカイブ: 2022年10月28日

10月28日|クーポン券

今年も東近江市から「太子クーポン」が送られてきました。このクーポンは市内の中小企事業者を支援するための物なのですが、忘れた頃に送られてくるのでとてもありがたいです。個人的にはなんだかすごく得した気分になりますし、このクーポンで何を買おうかと考える時間も楽しいです。コロナに関しては市だけでなく県や国からも色々な支援がありますが、私は今回のような身近なクーポンの方がありがたみを感じます。また、遠くに出かける予定がない私にとっては、旅行支援よりGotoイートの方がありがたいのですが、今のところ滋賀県で再開される予定はないみたいなので少し残念です。世の中の流れとしては「ウイズコロナ」「アフターコロナ」の状況になってきているようでし、最近はコロナの話題よりも円安の話題の方が多いような気もするので、終息に向かっているのだと思います。しかし、いまだに、マスク、手洗い、アルコール消毒、換気といった対策はし続けていますが、マスクを外せる日はいつになるんでしょうね。