日別アーカイブ: 2023年1月19日

1月19日|体感温度

昨日が予想以上に寒かったので、今日も寒いと思って厚着をしたら少し暑いぐらいです。家を出るときは風が冷たく厚着でよかったと思ったのですが、教室の中だと全く必要ありませんでした。エアコンの設定温度を24度にしても十分に効いているのでおそらく外気温もそれほど低くないと思います。天気予報で「今季最強寒波」が来るといっていたので、勝手に寒いと思い込んでいたのが原因かもしれませんが、暑さ寒さについては周りの人と感じ方の違うときがよくあります。特に寒さには強いようで真冬でもそれほど厚着をしなくても大丈夫です。逆に厚着をしすぎて汗をかいてしまい、それが冷えて寒い思いをすることがあるので、アウターを買うときには変な気を使います。過去に高価なダウンジャケットを買ったのに暖かすぎとほとんど着ないということもあったので、今は暖かすぎないものを選んでいます。