7月3日|生き物

今日は朝から裏庭の芝生刈りをしたのですが、伸びた芝生の中にはいろいろな生物がいました。この時期はバッタなど昆虫類の子供たちが多いのですが、今日はアマガエルとトノサマガエルの子供が何匹かいました。アマガエルはいつものことなのですが、トノサマガエルは珍しです。餌となる昆虫が多いので集まってくるのかもしれませんが、田んぼや用水路からは少し離れているので、わざわざ我が家の庭に来なくても良さそうに思います。ただ、この辺りは鷺が多く普段から田んぼで狩りをしているので我が家の庭の方が安全なのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です