7月26日|危険な暑さ

午前中に気温が35度を超えましたが、歩道を歩いていると体感的には40度を超えていました。そんな中お向かいの高校生は学校の周りをランニングしていたので、思わず「あかんで」と言いそうになりました。各部活とも安全面には考慮していると思いますが、この暑さだと部外者でも心配になりますね。私が学生のころの最高気温は32~33度ぐらいだったような気がしますが、ランニングをするのは熱い日中を避けて朝か夕方でした。それでも他の季節に比べると疲労の度合いはかなり高かったのでランニングだけでバテバテでした。それを考えると35度を超えたら屋外での運動を自粛するのは必然かもしれませんが、屋外競技の部活動は判断が難しですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です