8月1日|今日から8月

とにかく暑いので屋外に出るのが嫌になるのですが、それでもやらなくてはいけない屋外作業があります。今日も朝の涼しいうちにと思って裏庭にの手入れをしたのですが、30分が限界でした。体力的にはまだいけそうだったのですが、連日テレビで熱中症関連のニュースをやっているので、ゆとりがあるうちに切り上げることにしました。ただ、そんな調子なので作業が完全には終わらず残りはまた明日以降にやらないといけません。冷静に考えたら、少し休憩をはさんで残りの作業をあと30分ぐらいかけてやればよかったかなとも思うのですが、この辺の判断が難しいですね。個人的には熱中症アラートが出たら、屋外作業をすべて中止するというのも正直少し無理があるかなとは思うのですが、これだけ猛暑が続くとどうしても慎重になってしまいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です