8月8日|花火

台風の影響が心配されていましたが何とか無事にびわこ花火大会が開催されるようです。今年は4年ぶりということもあり地元ではかなり盛り上がっているようですが、混雑によるトラブルが懸念されているみたいです。ただ、混雑によるトラブルはびわこ花火大会に限ったことではなくどこの会場でも等しく起こる問題なので仕方ないですね。私は混雑が嫌いなので、子供のころは夜店目当てに花火会場に連れて行ってもらいましたが、大人になってからは会場まで見に行ったことはないです。実はびわこ花火大会も一度も見に行ったことが無いのですが、おそらくこれから先も見に行くことはないと思います。しかし、地元の花火は自宅からも見ることが出来るので、毎年夏の風物詩自体は楽しめるのでそれで十分ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です