11月11日|ポッキー

11月11日はポッキー&プリッツの日だそうです。

普段から祭日の前日には生徒たちに「明日は何の日ですか?」と聞いているので今回は仕返しをされました。

聞かれたときにおそらく語呂合わせだろうと思い「いい・・・」といろいろ考えたのですが何も浮かばず、降参して生徒の答えを聞いたら「ポッキー&プリッツの日」という答えだったので思わず笑ってしまいました。

流石に無理があるような気もしましたが、あとで調べたら同じようの理由で「もやしの日」でもあるそうです。

もやしは今もよく食べるのですが、ポッキー&プリッツはもう何年も食べた記憶がありません。おそらく最後に食べたのはサラリーマン時代に上司に連れて行ってもたった少し高級な飲み屋のお酒のおつまみだった思います。

ただ、生徒がわざわざ言ってくるぐらいなので子供たちの間ではいまだに人気のおかしみたいですが、今は私が子供のころと違い美味しいお菓子があふれている中で、いまだに売れているということは製品としての完成度が高いのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です