11月16日|食生活

久しぶり昔のズボンをはこうと思ったらウエストがかなりきつかったのでびっくりしました。

体重自体はあまり変わっていないので油断していたら体形自体は微妙に変わっているようです。

確かにこの仕事を始めたから昼食、夕食の内容が少し偏っているので無駄なぜい肉がお腹周りに付いたみたいです。

それでもコロナ前はそれなりに運動をしていたので、何とか体形を維持できていたのですが、コロナ禍で運動をする機会がかなり減ったので、筋肉が落ちて脂肪がついたんでしょうね。

このままではいけないと思い食生活も見直そうと思ったのですが、一番の問題は食べる時間です。この仕事は夕方から夜遅くまでが勤務時間になるので夕食を食べる時間がありません。

さすがに何も食べないとお腹がすくので合間にパン等を食べるのですが、おそらくこれがいけないのだと思います。

しかし、仕事終わりにしっかり夕食を食べると、10時以降に食べることになるのでこれも問題があるので悩みます。

対策としては間食の菓子パンを何か違うものに置き換えるのがいいと思うのですが、これもなかなか難しいのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です