12月7日|知らないうちに

最近、休む生徒が多いと思ったら市内の小学校では学校閉鎖になっているところもあるようです。

インフルエンザの流行についてはかなり前からテレビ等で注意勧告されていましたが、この辺りにもいよいよ来たなと言った感じです。

コロナの教訓を生かして、手洗い、消毒、マスク着用等の対策はしていますが、危機感が少し低いような気もします。

ただ、コロナ禍の時のように神経質になりすぎるとストレスが溜まってしまうので、ある程度緩くても仕方ないのかなとは思います。

しかし、立場上インフルエンザに感染するわけにはいかないので、もう少し緊張感をもって対応しないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です