12月22日|心配事

お隣の福井県ではすでに大雪の影響が出ていますが、今のところ私に住んで居る所はまだ降っていません。しかし、気温がかなり下がってきているので日陰の水たまりは凍結しています。

ここ数年冬になるといろいろなトラブルに見舞われているので今年も必要以上に神経質になっています。特に近年の大雪にはひどい目にあっているので、降雪予報が出るとそれだけで気が重くなります。

夏の猛暑も冬の大雪もすでに日常化しているので、今後も続くものだと思ってなれていかないといけないのかもしれませんが体力的にはきついですね。

私が子供の頃はこの辺りは比較的すごしやすい所だったのですが、今の日本には四季を通じてすごしやすい所は少なくなってしまいましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です