12月27日|駆け込み

今年も残り僅かになりましたが年内にやっておかないといけない仕事がまだ残っていて少し大変です。今日も郵送では間に合わないので直接書類を提出しに行ってきましたが、道路が混んでいたので予想以上に時間がかかったしまいました。

お役所や一部の企業は明日が御用納めなので、今日中に処理をしたかったのだと思いますが、昨日の夕方に電話がかかってきて「明日の朝持ってきてほしい」と言うのも少し急だったので焦りました。

しかし、その位の事をしないと年内に仕事の切りがつけられないのは私も同じで、あと2日で残りの仕事を片付けるのかと思うと気が重いです。

結局、年内に収まらない仕事が少なからずあるのはいつものことなのですが、年末年始を楽しく過ごせるかどうかに関わってくるのでなるべく積み残しは減らしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です