日別アーカイブ: 2024年2月8日

2月8日|3か月先

2月になったばかりですが、そろそろ新年度の準備をしないといけないので今月はとても忙しいです。

本当は1月になったらすぐに新年度の準備をしないといけないのですが、毎年出遅れてしまいます。

1月は受験関係で忙しいということもありますが、3か月先のことを決めるための材料がなかなか集まらないのも原因です。

近年は学校教育を取り巻く環境が頻繁に変化し、いろいろと新しい試みが実施されているので対応に苦慮します。

また、事前に聞いていた内容と実際に行われた内容が異なることも少なくはないので、早めの準備には注意が必要です。

しかし、現場の先生方の方がもっと大変だと思うので、私も頑張らないといけませんね。