日別アーカイブ: 2020年7月9日

7月9日|梅雨が明けたら猛暑

気象庁の予報によると、梅雨が明けたら一気に35度を超えるような猛暑になる可能性があるそうです。ここ数年夏の猛暑は珍しくありませんが、今年はマスクをつける必要があるので少し心配ですね。マスクをしていると水分補給の回数が減るので、熱中症になるリスクが高くなるそうです。私は屋内で仕事をしているので、エアコンを適切に使えば熱中症のリスクもそれほど高くはないと思うのですが、水分補給は気を付けないといけませんね。気温が高くなるとコロナも終息するのではとの期待もありましたが、もう少し時間がかかりそうなので、猛暑にマスクも仕方ないですね。