日別アーカイブ: 2020年7月31日

7月31日|猛暑

今日は午前中に少し雨が降りましたが、気温は30度を軽く超えています。天気予報では最高気温は31度になっていましたが、33度ぐらいはありそうです。まだ梅雨は明けていませんが、明日から8月なのでこのぐらい暑いのが普通なのかもしれませんね。私は生徒が来る前にエアコンを入れて室内の温度を下げているので、外の暑さを直に感じることは少ないのですが、登校してきた生徒が大汗をかきながら開口一番「暑い」といっているので、外はかなり暑いのだと思います。夏が暑いのは当たり前なのですが、最近は当たり前のことが出来なくなっているので、早く当たり前の生活ができるようになってほしいですね。