日別アーカイブ: 2020年7月29日

7月29日|Web講義

講師を務めている大学の講義が昨日で一区切りつきました。今年はコロナの影響で急遽オンライン講義に変更になったのですが、こちらの準備不足で学生たちには少なからず迷惑をかけてしまいました。今までは1週間後の講義の準備が忙しくて、終わった講義の資料等を見直す時間がなかったのですが、これからゆっくりチェックしていきたいと思います。資料作成中も「もう少し丁寧な資料のほうがいいかな」と思う時もあったのですが、あまり時間が長くなるのも学生にとっては迷惑なのではと考えて、比較的短めの資料を作るようにしていました。今となっては反省することばかりなのですが、今後に向けてこの経験を有効に生かしたいですね。