5月20日|正月太り解消計画のその後

今年の目標として掲げたダイエット計画ですがいまだに達成は出来ていません。食事制限だけのダイエットでは免疫力が低下する可能性があったので「食べながら瘦せる」を目標に筋トレをメインにやってきたのですが、筋肉が付いた分体重は減っていません。筋肉がついても体重が変わらないということはその分脂肪は減っていると思うのですが、まだまだ余分な脂肪が残っています。ここからは食事制限をしたほうがいいのかそれとも筋トレの量を増やしたほうがいいのか悩みます。テレビでなかやまきんに君がボディービルの大会で優勝した時の話をしていましたが、大会前はかなりストイックに減量をしていました。私はボディービルダーになるつもりはないのでそこまでの減量をする必要はないのですが、これ以上筋肉が付きすぎるのも困ります。ただ、いまだに落ちない脂肪はかなり手ごわそうなので、結局は有酸素運動を取り入れる必要があるのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です