日別アーカイブ: 2021年7月20日

7月20日|カレンダー

壁に掛けてある大きなカレンダーの7月19日は海の日で赤文字になっています。当塾はもともと月曜日が休みなので関係ありませんが、うっかり休みだと思った人もいたようです。私は逆に22日、23日が休日だということをすっかり忘れていましたが、特に23日がスポーツの日(体育の日)だとは思っていませんでした。7月23日がスポーツの日(体育の日)になったことで今年は10月に祝日が無くなってしいました。もともとは前回の東京オリンピックの開会式が10月10日に行われてので体育の日になったわけですから、今後は7月23日をスポーツの日にすればいいようにも思いますが、来年以降はまた10月の第2月曜に戻るようです。ただ、これだけいろいろなことがあったオリンピックですから7月23日に新しい祝日ができそうですけど、学校の夏休みとの兼ね合いがあるので難しいのかもしれませんね。