日別アーカイブ: 2021年7月27日

7月27日|ブルーレイレコーダー

今までは外付けのハードディスクに録画していたのですが、それでは今つながっているテレビでしか再生できないことが判明したので、急遽ブルーレイレコーダーを買いに行くことになりました。今日の競技が録画したかったので近くの量販店に朝一番に行ったのですが、オリンピック期間中なのでブルーレイレコーダーが大量に置かれていました。4Kに対応していない少し型遅れ機種はかなりお手ごろな値段になっていたのですが、先々のことを考えて4K対応の機種にしました。それでもお買い得だったのでとても満足していたのですが、今日の競技を録画するためには設定をしないといけないので困りました。設定自体はさほど難しくはないと思うのですが、今は夏期講習期間なのでお昼前には自宅を出ないといけないので、設定に使える時間が30分ぐらいしかありませんでした。30分で何とか録画予約までは完了したのですが、予約の仕方に誤りがなかったかのテストができなかったので少し不安です。