9月9日|電化製品

月に1回使うか使わないかぐらいのハンディーカムですが最近調子が良くなかったので思い切って買い換えました。まだまだ十分に使えるとは思うのですが、急に録画できなくなる頻度が高くなってきたので決断しました。このハンディーカムは買った当初から調子が悪く初期不良で一度点検に出しましたが、メーカーからの解答は「問題なし」でした。その後もたまに録画できないときはあったのですが、「問題なし」で返されている以上どうすることもできないので我慢して使っていました。昔から電化製品には「当たり外れがある」といいますがこのハンディーカムははずれだったようです。ただ、最近の電化製品は性能が上がるスピードが速いので、調子が悪くなくても買い替える時期だったような気がします。私はそれほど機能を追求するタイプではありませんが、自分が使っているものと最新の機種との性能の差に驚くことがよくありますし、どうせ買い替えるなら早いほうがいいとも思うのですが、電化製品の買い替え時期は悩みますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です