12月25日|明るい話題

暗い話が多い年の瀬なので何か明るい話題はないかなと探していたら「50歳のM1チャンピオン」というのがありました。私はM1を見ていないので皆さんほど盛り上がってはいないのですが、連日M1関連の記事がネットに上がっているので世の中ではかなり盛り上がっているようです。中にはM1の在り方自体に否定的な記事もあるようですが、この手のエンターテイメントは2割ぐらいは否定的な意見のほうが成功するらしいので、そうゆう意味では今のところうまくいっているのでしょうね。これだけ大きなイベントなのでM1の在り方自体はについてはいろいろな意見があるのは当たり前だと思いますが、「50歳のM1チャンピオン」に関しては好意的な意見がほとんどですね。冷静に考えたら50歳まで売れない芸人をしていること自体はあまりお勧めできないのですが、「夢をあきらめなかった」ということに対して感動した人が多かったようです。私を含め多くの人は早い段階で夢をあきらめていると思うので、50歳まであきらめずに活動続け、なおかつ結果を残したということはやはりうらやましいですね。私自身、もしあの時夢をあきらめないでその道に進んでいたらと今考えても、とても成功したとは思えないので後悔はしていませんが、一度しかない人生ですから夢を追いかけ続けることも大切なのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です