2月23日|勘違い

昨日、「明日は塾はやっていますか」と聞かれて変な質問をするなと思ったら今日は祝日でした。その時に壁のカレンダーを見たら23の文字が赤かったので「あしたは春分の日か」と思ったのですが、正解は天皇誕生日でした。早く春が来てほしいという願望が「春分の日」と勘違いさせたのかもしれませんが、昭和育ちの私にはいまだに天皇誕生日は4月29日という記憶が頭の片隅に残っているようです。今日が春分の日だったらもう少し暖かかったのではないかと思いますが、残念ながら今日も雪がちらついています。この辺りでは降雪の峠は越えたようで積るような降り方ではないのですが連日最低気温は氷点下です。最低気温はまだまだ低いですが、しばらくすれば最高気温のほうは上がってくるみたいなのでもう少しの辛抱かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です