日別アーカイブ: 2022年5月23日

5月23日|アルテミス計画

昨日の日米首脳会談で「アルテミス計画」の話が出ていましたが数十年後には月に有人ステーションが出来ているのかもしれませんね。宇宙の話は夢があっていいとは思いますが、個人的には月に行きたいとは思いません。映画オデッセイでは火星に取り残されたクルーは無事もどっと来ることが出来ましたが、もし月で事故にあったらと思うと怖くて行けないです。また、月に比べたら確実に安全だとはわかっていてもアフリカの奥地やアマゾンに行く気にもなりませんね。しかし、私の子供のころの夢は宇宙飛行士になることだったので、年齢とともに冒険心が無くなってきているのは少し寂しいですね。