日別アーカイブ: 2022年7月8日

7月8日|驚きです。

本日のお昼前に驚きのニュース速報が流れましたが、事件の内容を理解するのに時間がかかりました。「日本で?」「銃撃?」「元総理が?」と頭の中でいろいろな疑問が渦巻いていましたが、第2報、第3報を受けて事実だということを理解しました。治安のあまりよくない海外ではたまにこの手の事件が起きますが、日本で起きたことには驚きを隠せません。また、この件に関してすでにデマ情報が拡散しているとの注意勧告が出されている事にも驚きました。犯人はすでに捕まっているので今後動機等は明らかになってくるとは思いますが、しばらくはこのショックから立ち直れそうにありませんね。