日別アーカイブ: 2022年7月20日

7月20日|夏休み

昨日の大雨ですっかり忘れていましたがこのあたりの学校は明日から夏休みです。夏休み中は朝から夏期講習があるので体力勝負になってきますがすでに夏バテ気味です。夏バテ気味だというと栄養価の高い食品を勧められますが、年齢のせいか高カロリーの食べ物は口に合わなくなってきました。今年は土用の丑の日が7月23日と8月4日の二回あるのですが、広告のかば焼きを見てもあまり食べたいとは思いません。ウナギはもともとそれほど好きではないのであまり気になりませんが、最近は肉系も食べなくなってきたのが夏バテの原因かもしれません。肉系は高カロリーというよりは高タンパクなので、しばらくは肉中心の食生活にしたほうがいいのかもしれませんね。