8月5日|麦茶

最近は水出しという便利な商品があるので夏の間は冷蔵庫に麦茶が常に入っています。しかし、冷蔵庫に入れっぱなしでティーバックを取り出さないので最後はかなり濃くなってしまいます。多少濃い麦茶でも水分補給の観点からはあまり気にはならないのですが、美味しさという点では少し劣ってしまうように感じます。メーカーの説明では水で抽出する場合は2時間が目安だそうですが、無くなったら作るを繰り返しているのでいつから抽出を始めたのかもわかりませんし、2時間後に自宅にいるかどうかもわからないので2時間でティーパックを取り出すのはかなり難しいです。また、メーカーの説明にはお好みの濃さになったらティーバックを取り出してくださいと書いてあったのですが自分の好みがよくわかりません。麦茶には申し訳ありませんが私は麦茶に対して味を楽しむ飲み物という意識がないので、美味しさを気にすることはあまりありません。たまにお店等で出された麦茶を飲んで美味しいと感じることはあるので味の違いは判るのだと思いますが、私にとっては麦茶は水と同じ感覚の飲みのになっているのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です