1月12日|電子決済

最近は買い物の大半を電子決済で済ましているのですが、この間買い物中にスマホがフリーズして焦りました。レジに並んでいて私の番近づいてきたのでポケットからスマホを出したら全く反応していませんでした。またその日はそこそこ混んでいて私の後ろにも数人並んでいたので、すぐに電子決済をあきらめて現金払いにしようと思ったのですが、財布にお金があまり入っていませんでした。結局カードで決済したので問題なく買い物は出来たのですが、電子決済に頼り切るのは気を付けないといけませんね。電子決済を利用するまでは財布の中に入っている金額はおおよそ把握していましたし、ある程度以上の金額を使うときは財布の中身を確認していました。しかし、電子決済を利用するようになってからは、必要以上の現金を持ち歩かなくなったのでいざというときに困ります。また、スマホが壊れたり、なくした時のことを考えると電子決済に頼り切るのはよくないのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です