1月18日|問い合わせ

知り合いから、メールのメッセージが印刷できなくなったので何とかしてほしいとの連絡があったので調べてみたのですが私では原因はわかりませんでした。そこでレンタルサーバーの会社に問い合わせをしようと思ったのですが、なかなか問い合わせ窓口にたどり着きませんでした。また、問い合わせ窓口にたどり着いても電話番号は記載されておらず、別のページで問い合わせ内容に合った番号を調べてくださいとの注意書きがありました。その指示通りに別ページに行ったのですが、質問したい内容のカテゴリーがなかったので結局メールで質問しました。今回はそれほど緊急を要する案件ではなかったので冷静に対応できましたが、最近の顧客サービスについては少し不満があります。企業の立場から言えば電話対応にかかるコスト削減のためには仕方がないことだと思いますが、もう少し顧客満足度も追及してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です