3月1日|卒業式

今日は全国的に高校で卒業式が行われているようですが、コロナ関係の規制もかなり緩和されているので、久しぶりに通常通りの式が行えたかもしれませんね。当塾の生徒が卒業式終わりにあいさつに来てくれたのですが、彼の周りはほとんど受験が終わっていたので和やかな雰囲気だったそうです。私のころは、国公立の入試が3月5日前後だったので卒業式が終わったら慌てて帰った記憶しかなく、肝心の式のことはほとんど覚えていません。また、卒業してから一度もあっていないクラスメイトも少なくないので、卒業式の後で懇親会でもしとけばよかったと今になって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です