4月11日|新学期

昨日から新学期が始まっていますが、見慣れない制服の女子生徒が多いなと思ったら、近くの中学校の制服が昔ながらのセーラー服からおしゃれなジャケットに変わっていました。セーラー服に関してはかなり前から女子の間では不評だったみたいで近年はジャケットに変更されるケースが多いようです。また、制服自体を廃止してほしいという意見も少なからずあるようです。確かに学生は制服を着なければいけないという考え自体は少し古いのかもしれませんが、いざ制服が無くなってしまうと着ていく服に困るのが現実だと思うので、しばらくは無くならないでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です