日別アーカイブ: 2020年6月5日

6月5日|焼肉

急に暑くなって、知り合いの男の子が「この暑さでバテバテですよ。」と言うので、近いうちに焼肉を食べに行くことになりました。しかしその子が「最近は昔みたいな量は食べれないんですよ。食べ過ぎると次の日調子が悪いんです。」というので、思わず笑ってしまいました。まだ20歳なのに年寄り臭いことを言っているし、そもそも「昔みたいな」の昔っていつの話なんだと思わずツッコミそうになりましたが、笑顔で「そうなんだ」といっておきました。確かにその子が高校生だったころに焼肉を食べに行ったときは、肉と白米を大量に食べた後でもまだクッパを食べていたので、あの頃に比べたら量が減ったのかもしれませんね。