日別アーカイブ: 2020年6月29日

6月29日|後半に向けて

明日で6月も終わり、今年も半分過ぎたことになります。みなさん同じだと思いますが、今年はコロナの影響でいろいろと苦労の絶えない前半でした。まだコロナの問題は完全に解決したわけではないので、後半も安心はできないのですが、通常の生活に戻れるようにしていきたいですね。当塾としても後半は受験対策に重点を置いて、計画的に授業を進めていきたいのですが、学校の授業の進捗が例年とは違うので少し悩みます。例年であれば夏期講習で、ある程度受験に対する準備ができていたのですが、今年は夏休みも少ないですし、授業も遅れているので計画が立てづらいです。しかし明後日からは7月なので今週中には計画を作成してしまいたいですね。