日別アーカイブ: 2020年6月17日

6月17日|バイク

滋賀県内では、6月に入りバイクが関係する重大事故が多発しているそうです。バイクといえば私の知り合いが、定年退職をきっかけにバイクの免許を取りました。定年してから趣味を増やすことは、とてもいいことだと思うのですが、バイクは心配ですね。その知人からツーリングに誘われているのですが、今はこんな状態なので先送りになっています。知人はコロナが落ち着いたら、行きたいところがあるみたいで、計画自体はすっかり出来上がっているようです。ただ私自身、もう数十年バイクに乗っていないので、バイク事故の話を聞くと少し心配です。若い頃は体力もありましたし、反射神経もよかったのでバイクで転倒しても大したけがはしませんでしたが、今は下手にこけると大けがをしそうなので、気を付けないといけませんね。