9月23日|オリンピック

来年の東京オリンピックは開催する方向で調整が進んでいるようです。私が子供の頃は「参加することに意義がある」がオリンピックの代名詞でしたが、今は「放映することに意義がある」に変わっているようですね。個人的には多少縮小しても、やはり開催したほうがいいとは思うのですが、オリンピックの裏側の事情が見え隠れするたびに複雑な心境になりますね。もし来年開催されるとしたら、おそらく当初の予定通り7月に開会されそうなのですが、そうなるとあと10カ月しかないことになります。国や種目によっては選手の選考をやり直すようなので、中には直前まで選手が決定しない事態もあるかもしれませんが、選考会が終わってからもめないようにしてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です