日別アーカイブ: 2020年12月25日

12月25日|冬期講習

当塾でも本日から冬期講習が始まりましたが、学校の冬休み自体が短いので冬期講習期間も例年の半分程度です。受験生にとっては大切な時期なので、やりたいことはたくさんあるのですが、なかなか手が回らない状況です。一部の生徒からは、2学期も土曜日が通学日だったことが結構あったので、冬休みぐらいは例年並みにほしいとの意見もありましたが、私も個人的には例年通りの期間でもよかったような気がします。ただ現在のコロナ感染状況を考える、とまた臨時休校になる可能性もあるような気がするので仕方ないですね。生徒たちには逆転の発想で、「どこにも行けないから勉強時間が確保できる。」といっていますが、受験生ではない生徒にとっては少しかわいそうな気はしますね。